*

いつも心にはっぴーにゃんこ♪

『愛猫をもっと幸せにしてあげたい!』そのために飼い主として何ができるか、具体的に学びませんか?猫さんとの新しい暮らし方を提案する「Happy Cat」のブログです。

猫と友達になろう!『猫ともプロジェクト』

      2020/10/24

こんにちは。
Happy Cat アドバイザーの坂崎清歌です。

風邪を引いてしまい、
ブログをお休みしていましたが、
だいぶ快復してきたので、
遅れてしまっていたご報告を!!

実はこの度、
【家庭動物共生教育支援フォーラム】
という一般社団法人の理事になりました!

ということで、
こちらでもその活動について
ご紹介していきたいと思います。

まず、『猫ともプロジェクト』という
イベントをやっています❣️
(詳しくはぜひリンク先をご覧ください)

このイベント、
講師は私ではありませんが、
内容を監修しています。

真面目な受講生(*^^*)

前回(2回目)の時にお邪魔して
様子を見せてもらったのですが、
子供たちが熱心に話を聞き、
猫さんたちと仲良くなろうと
一生懸命な様子がなんとも
微笑ましかったです♪

今は対象が親子だけですが、
今後、大人向けもやろう、と企画中です❣️

飽きちゃった受講生(≧∀≦)

猫さんと仲良くなるためには
まずは『猫を知る』!!

保護猫カフェという場で、
実際に猫さんを見ながら
(猫さんに見下ろされながら(≧∀≦))
猫さんのことを勉強する機会というのは
子供たちにとって素晴らしい
体験になると思います。

今後も開催して行きますので、
ぜひご参加ください(*^^*)

お読みいただき、ありがとうございました。

 
 

 - 家庭動物共生教育支援フォーラム


コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
承認制のため、管理人が承認するまで表示されません。
※非公開にしたい場合はコメントにその旨お書き下さい。


  関連記事

お会いしてお話ししましょう♪

こんにちは。 Happy Cat アドバイザーの坂崎清歌です。 一昨日、ステップ …

絵本に出会うマイクロ図書館♪

こんにちは。 Happy Cat アドバイザーの坂崎清歌です。 家庭動物共生教育 …