その日はある日突然やってきた
2016/03/07
こんにちは。
Happy Cat アドバイザーの坂崎清歌です。
猫の飼い主同士が友達になる機会、
情報交換できる場所は少ないですよね。
ネットの中では交流できる場がありますが、
リアルでのお友達、ということになると
なかなか難しい、というのが現状だと思います。
私はHappy Catで勉強してくれる
熱心な飼い主さん同士の交流の場、
お友達になる機会を提供したいと
以前から考えていました。
すごいご馳走にチョコちゃんもビックリ!
ランチ会を通して猫友になり、
お互い情報などを交換するー
そしてその先には・・・
そんな想いがずっと頭の中にあります。
前回書いた、好きなモノ探しのために
お試しに開封するフード、オヤツを
捨てなくて済む方法、
それは、猫友さん同士でシェアすること!
それぞれが違うモノを試供品のように
少量ずつ持ち寄って交換する。
そうすれば色々試せるし、
捨てなくても済むのです(^O^)
これが先日実現したのです!
私が何か主導してそうなったわけではなく、
Happy Catの受講生同士の
自主的な【猫友の集まり】で。
この日をいつから夢に見てきてたんだっけ…
もう何年も前から、「いつか、いつかは」
と思ってたけど、正直「夢は夢のままかも」
と思った日々もあったし(^^;;
まだ夢に見ていることは沢山あります。
「本当に叶うのか?」と自分自身
「無理かも…」が頭をよぎる
夢だったりもしますが、
叶う時は突然やってくるのだな、
と今回実感しました。
なので、諦めずに夢を見ていこうと思っています(^^)
お読みいただき、ありがとうございました。
- 古い記事
- 躊躇いの先の「好きなモノ探し」
- 新しい記事
- 貴重な勉強する機会を大切にしよう♪
Comment
コメントをどうぞ
- 古い記事
- 躊躇いの先の「好きなモノ探し」
- 新しい記事
- 貴重な勉強する機会を大切にしよう♪
関連記事
-
-
「私なんかが受けていいのかな?」と思っている方へ
こんにちは。 Happy Cat アドバイザーの坂崎清歌です。 今日は、 「私な …
-
-
聴かせてください
こんにちは。 猫のためのトレーニング教室 「Happy Cat」のアドバイザー、 …
-
-
日本臨床獣医学フォーラムを受講して
こんにちは。 Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。 先週末はJBVP( …
-
-
病院でのセミナーを 続けていきます♪
こんにちは。 Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。 動物病院でのセミナ …
-
-
【お知らせ】〜一旦募集締め切ります〜
★お知らせ★ 『猫との暮らし方準備講座』の募集、一旦締め切ります。 これから、ま …
-
-
「猫との暮らし方準備講座」受講希望者募集します!
こんにちは。 Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。 現在Happy C …
-
-
鎌倉に会いに来てください♪
こんにちは。 Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。 4月、5月の第2土 …
-
-
お詫び
〜お詫び〜 12月9日に予定している「猫との暮らし方準備講座」、 ブログでの告知 …
-
-
面談は何のため?
こんにちは。 猫のためのトレーニングを お伝えしている教室「Happy Cat」 …
-
-
放置はよくないので…近況報告
こんにちは。 Happy Cat アドバイザーの坂崎清歌です。 【より良い猫との …
- 古い記事
- 躊躇いの先の「好きなモノ探し」
- 新しい記事
- 貴重な勉強する機会を大切にしよう♪




夢が叶う瞬間って何にも変えられないのだろうな、と思いました。
小分けのパックに付箋が貼ってあって、皆さんの猫愛を感じました!
長年の思いが叶ったのは清歌先生の気持ちが周りに伝わっているからだと思います。素敵な集いですね!
いい子♪
いいですね〜
情報交換するだけでなくてお試しで購入したものを交換すること、
開封してしまうとなかなか人にあげずらいですが、それをわかってくれる集まりならば、いろいろ試せそうですね。
ありがとにゃん♪14
これ、とってもいいアイデアですね。動物病院でも実践できそう!
好きなモノ探しの大切さをお伝えするのと同時に、『ちょっと気になっているんだけど大袋を買うのにためらいが・・・』という飼い主様向けに数種類のドライフードを詰めた福袋みたいにして受付で猫の飼い主様にお勧めしたらいいのに。
よし、お伝えしてもらおう!メモメモ・・・
がんばれにゃん♪
素晴らしいですね♫
飼い主同士横の繋がりが作れるっていろんな嬉しいことがありますね✨
あいこ先生のおっしゃるように
動物病院でもそんな取り組みがあると嬉しいです。
今通っている動物病院では
ペット用のオムツを小分けしてお試しできるみたいなんです。
オムツって使ってみないとサイズ感が分からないので
すごく良いなぁって思いました。
にゃるほど〜