成長を続けるにゃんまる♪
2015/08/09
こんにちは。
Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。
先日、ご夫婦のお客様が
お見えになりました。
男性のお客様には、まだまだ
不安があったので、その旨、
伝えてあったのですが・・・
なんと、にゃんまるもちゃあも
全く問題なくお出迎え!
(だいきちとピコは元々平気です)
しかもにゃんまるなんて、
旦那さんの前を陣取って
トリックの押し売りで
オヤツをどんどんゲット!
人間が話しに夢中になって
オヤツをもらえなくなっても
彼の足に寄り掛かって
くつろいでいました(^-^)/
にゃんまるの紹介の時の
「男性のお客様が苦手です」
は、そろそろ卒業していいのかな♪
お読みいただき、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
- 古い記事
- お猫様用スイーツだよ♪
- 新しい記事
- キャリーバッグから出てくれない!
Comment
コメントをどうぞ
- 古い記事
- お猫様用スイーツだよ♪
- 新しい記事
- キャリーバッグから出てくれない!
関連記事
-
-
「それ」をする意味を与えてあげよう
こんにちは。 Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。 せっかく設置したの …
-
-
取り組み方を学べば可能性はある
こんにちは。 Happy Cat アドバイザーの坂崎清歌です。 ピコとの関係は実 …
-
-
猫の寝顔は幸せ印♪
こんにちは。 Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。 猫が気持ち良さそう …
-
-
猫と楽しむお正月♪
こんにちは。 Happy Cat アドバイザーの坂崎清歌です。 クリスマスにお正 …
-
-
ピコちゃんとお出かけ♪
こんにちは。 Happy Cat アドバイザーの坂崎清歌です。 言い訳ばかりで更 …
-
-
乳飲み子から育てた2年。みーにゃんズに贈った“幸せの土台”【2歳の誕生日】
こんにちは。 Happy Cat アドバイザーの坂崎清歌です。 4月10日はみー …
-
-
いわゆる『強制給餌』
こんにちは。 Happy Cat アドバイザーの坂崎清歌です。 キャンピングカー …
-
-
だいちゃん、ゴメン!
こんにちは。 Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。 失敗です・・・ …
-
-
気持ち良いって嬉しいね♪
こんにちは。 Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。 この時期、まだまだ …
-
-
新しい課題が見つかった!
こんにちは。 Happy Catアドバイザーの坂崎清歌です。 今まで行っていた病 …
- 古い記事
- お猫様用スイーツだよ♪
- 新しい記事
- キャリーバッグから出てくれない!




以前「好きな事を1つ増やすより、苦手な事を1つ減らす方が何倍も大変!」と教えて頂いたことを思い出しました。
好きなことが増えて行くのも素敵だけど、苦手な事が減るのも素晴らしですね♪
コメント、どうもありがとうございます!
> 以前「好きな事を1つ増やすより、苦手な事を1つ減らす方が何倍も大変!」と教えて頂いたことを思い出しました。
おっしゃる通り!
似たようなことに思えるかもしれないけど、その大変さは全く違います。
大切なポイントを覚えていていただけてとっても嬉しいです♪
> 好きなことが増えて行くのも素敵だけど、苦手な事が減るのも素晴らしですね♪
本当にo(^▽^)o
にゃんまるが来客が苦手だった頃は、お客さんに早く帰ってもらうことを考えてましたが(苦笑)、いまはいつでもお客様ウェルカムです♪
苦手なことが減りにゃんまるの自身が増しますね。
飼い主さんの対応次第でこんなに素晴らしいことが起きるんですね。
苦手な物事を克服するのは時間がかかりそうです。
少しずつ、スモールステップを積んでいく事なのかなと思いました。
苦手克服は、知識はもちろん時間も根気も必要でとても大変な事だと実感しています。にゃんまる先生もスゴいですが、そこまでの道のりを一緒に歩んでいる坂崎先生もとても素晴らしいと思います。うちのネコたちも苦手を1つでも克服できるように一緒に歩んで行きたいと思います!
苦手を減らしてゆくことは、長くかかると理解していますが、じれる気持ちはなかなか捨てられません。写真のにゃんまるくんの寝顔をみながら、坂崎さんとにゃんまるくんの関係がとても素敵で、我が愛猫ともという励ましをいただいてます。
ありがとにゃん♪
よく「もう年だし…」という言葉を聞くのですが、いくつになってもこうして成長を続けられることをもっとたくさんの人に知ってもらいたいです。
獣医さんにも言われたら「いやいやいや…」なんて思ってしまいます。
もちろん物事によっては身体的な限界がある場合もあるかもしれませんが、いくつになっても可能性を否定しないで好きなことや楽しくなることに挑戦させてあげたいです。
がんばれにゃん♪
にゃんまるさんの寝顔、可愛いですね♪
我が家の猫たちも、人見知りは卒業したと思っています。
猫たちの成長する姿は、そばで見ていて頼もしいです。
いいねえ♪
苦手なことが減るってすごいことなんだなと思います。それをしてあげられるのも私の取り組みかた次第だということも分かってきました。みーつん達と色々なことを積み重ねていきます!
いい子♪
この寝顔はにゃんまるさんと坂崎先生の堅実なトレーニングの賜物ですね。
苦手は飼い主が作ってしまうし、苦手を克服するのも飼い主次第 ということを実感しますね。
いいねえ♪
にゃんまる君の寝顔、なんとも満足した幸せそうなお顔に見えます。
ハッピーキャットで学ばせていただいて感じるのは
好きなことをたくさん作って行くと、いつのまにか苦手なことが
少し減っている、ということです。
苦手に直接アプローチするには知識も経験もたくさん必要だけど
とにかく好きをたくさん作るならできそうな気がして頑張れてます。
ナイスにゃ~